SSブログ

「あるふぁくらぶ」を解約しました。 [日記]

お金に困った細君のお友達が「あるふぁくらぶ」で働くようになりました。
さっそく、細君は勧誘されました。
人助けが好きな細君はすぐに加入してしまいました。
契約の約款もよく読まずに、です。
お友達は「いつ辞めてもいいから」と言って細君を勧誘したそうです。
途中で辞めたら損をする、ということをわかっていて勧誘したのでしょうか?
もし、そうだとしたら、とんでもない「お友達」です。
しかし、契約約款を読まずに加入してしまった、細君にも落ち度があります。
途中で解約したら、損をしますし、全部(120回)支払ったとしても葬式費用が出るだけです。
そんな豪華な葬式など不要です。
死後に金を使うより生前に金を使いたいです。

「あるふぁくらぶ」には私に相談なしで、人助けのつもりで、いつでもやめられるから貯金みたいなものだ、と思って細君は加入してしまったのでしょう。

金についての勉強は絶対必要です。
無知は損をします。
金の話は汚いとする日本の考えかたはおかしいです。

途中解約は損。
支払い金額の70%しか戻ってきません
支払い金額の30%が「あるふぁくらぶ」の儲けです。
よい商売です。
「互助会」って、誰を助けているのか?
約款をよく読まなかった細君のミスです。
「よく」というか、読めばわかると思うのですが、フツーの人は約款なんか読まないのでしょう。
こんな商品を勧めてきた「お友達」にも腹が立ちます。

その「お友達」ですが、今、連絡が取れないようです。
人にとんでもない「金融商品」を売りつけておいて雲隠れです。
夜逃げでもしたのではないでしょうか?

でも、すんなり「解約」できたのは良かったです。
もうすこし、粘られると思ったのですが、すんなり「解約」となりました。

互助会って、ぼったくりではないか?、と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0