SSブログ

木村さんのリンゴ。 [テレビ]

図書館で借りてきた「プロフェッショナル」のDVDを昨日の朝食後細君と見ました。
あの木村秋則さんの放送分です。
本は読んだことがありましたが、「プロフェッショナル」はまだ見ていませんでした。

「リンゴが教えてくれたこと」(日経プレミアシリーズ)に載っている内容とほぼ同じでしたが、
何度か泣きそうになりました。
しかし細君の手前かっこわるいので我慢しましたが、
本当は声を出して泣きたかったです。

ご存知の方も多いと思いますが、
木村さんが今のようになるまでは、
大変なご苦労をされています。
いや「苦労」なんていう言葉を使ったら失礼かもしれません。

近所の人からは「かまど消し」「ろくでなし」「アホ」「ドンパチ」と言われたそうです。
「かまど消し」は「破産者」、「ドンパチ」は「手に負えないバカ」という意味です。

DVDに出てくる木村さんはいつも笑顔です。
朝食はコーヒー2杯。
昼食はメロンをおかずにしてごはんを召し上がっていました。
前歯はありません。

私も今、周りの人から「かまど消し」「ろくでなし」「アホ」「ドンパチ」と呼ばれるようなことを仕事にしています。
1月、2月、3月と収入がありません。
貯金を崩して生活しています。

潜伏期間が長ければ爆発したときはすごい結果が出ます。
しかし、潜伏したまま終わってしまうことの方が多いのも現実です。
まだまだ潜伏期間中の私です。

木村さんのように頑張ろうと、決意を新たにしました。

では、御機嫌よう。


リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)

  • 作者: 木村 秋則
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/05/09
  • メディア: 新書



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0