SSブログ

「株の買い取り3月は415億円」取得機構 [金融]

////////////////////////////////////////////////////09/04/02/thu朝日新聞//////////////

 公的資金で銀行と企業の持ち合いの株を買い取る「銀行等保有株式取得機構」は1日、3月12~31日に415億円分を買い取ったと発表した。内訳は公表していないが、大手行や地方銀行、事業会社から幅広く申請があった。
 機構は約2年半ぶりに3月12日から、20兆円の枠で買い取りを再開した。「株価がやや回復したこともあり、予想以上に申し込みがあった」という。銀行側からの売却を待たずに、事業会社側から銀行株の売却を申請できる新制度も利用された。
 日本銀行も2月23日から約4年半ぶりに銀行保有株の買い取りを再開。3月20日までに11億円を買い取っている。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// /////////////////////

「取得機構」や「日本銀行」が、巨額の資金を使って株を買い取る。
そうすると、日経平均は上昇しますよね。
3月の12日ごろの日経平均は7000円台の前半です。
ここが底かな?という価格です。
3月の12日ごろから、昨日まで、日経平均は上昇しています。
今日は、昨日のNYが上昇しましたから日経平均は9000円を回復するのではないでしょうか?

う~ん、こんなおいしい情報を事前に知っていたら、金儲けが簡単にできます。
借金をしてでも、日経225先物ラージを10枚ほど買う。
3月12日7350円 買い
4月 3日8800円(夕場終値)
+1450円
ラージ1枚で、145万円の利益
ラージ10枚で1450万円の利益
もちろん税金(20%)は取られます。
でも、すごい利益です。

こんな金儲けの仕方をしている方がどこかにいらっしゃるはずです。
官僚の方なんかは、こんなおいしい情報が手に入るのではないでしょうか?

いいな、いいな。

妬みになってしまいました。
三毒追放!!!

公的資金を新聞で取り上げた裏には何があるのでしょうか?
「公的資金を使って、買っているから、安心だよ。」
「もう下がらないよ。」
「だから個人投資家の皆さん、株買って。」
「投資信託も買って。」
「貯蓄から投資ですよ。」
ということなのでしょうか?

公的資金を大量に投入するほど日本の経済は危機的状況なのか?
公的資金を大量に投入しても日本の経済が回復しないときはどうするのか?
公的資金の使い道って最終的に誰が決めるの?

この記事を読んでピンとくる人はどんな人?

こんな小さい記事を読む人は少ない?

もっと勉強せい!!!自分!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0