SSブログ

「ザ・コピーライティング」ジョン・ケープルズ  [本]

p63
効果的な見出し3パターン
―得になること、新情報、好奇心
p72
見出し成功例10本
1.どうやってわざとバカなマネをしてトップセールスマンになったか
2.この絵のどこが変でしょうか?
3.こうして私は一晩で記憶力をアップしました
4.私に5日ください。魅力的な性格に変えてみせます―無料でお試しください
5.お知らせ 新講座開講、今後5年以内に独立したい方へ
6.難聴の方々がささやき声まで聞こえるようになります
7.求む―高報酬で、不動産スペシャリストとして働きませんか
8.お知らせします、在宅ワークで稼ぐ新しい仕組み
9.「エール大学に行く暇がなかった、自宅が大学代わりだったから」と、有名作家
10.賭けたのは切手代 2年後に3万5,480ドル儲けました
p84
見出しを書く5つのルール
1「得になる」ものを必ず盛り込むこと
2「新情報」
3「好奇心」を刺激するだけで終わらせないようにする
4明るい面、プラス面から見て書くこと
5手っ取り早く簡単に、ほしいものが手にはいる方法があることを見出しでしらせる
6信頼できる内容にすること

以下省略

---------------------------------------------------------------------------

ネットに出ている広告は、すべてこの本を参考にしているのではないか?
と思わずにはいられません。
ということは、この本に書いていないような「コピー」を考え出さなければいけないのではないでしょうか?

---------------------------------------------------------------------------

昨日解約手続きをした貸付信託の元金が指定の口座に振り込まれたのを確認して細君が言いました。
「これで、今月分の月謝が払える。」
自転車操業なのです。
今月はしのげましたが、来月はどうなる?
来年は?
2年後は?

三井信託銀行は、資産家らしいお年よりが多いですね。
私以外に10人ほどお客さんがいましたが、私以外は皆さん60代らしいお方でした。
もっとも平日ですから、まともな社会人は仕事がありますからね。
そんな時間帯に銀行にいけるのは、仕事のない予備校講師です。

解約の手続きをしてくれたのは、まだ20代とおぼしき女性です。
丁寧に対応してくださいました。
億万長者になって銀行のVIP roomで商談をしてみたいです。
2年以内に実現します。

「そんなことできるかよ。」
皆さんそうおっしゃいます。
しかし、やってみせましょう。
子供のため、妻のため、親のため。
このまま、Yゼミ三流講師でおわるわけには参りません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0