SSブログ

無学、貧困、病気。 [日記]

実家に行きました。
父親は、入院していたそうです。
心配をかけまいと、母親は入院したことを教えてくれていませんでした。
父親の入院は、これで今年二回目です。
もうすぐ80歳ですから、病気はしかたがないと思います。
母親も父親も絵に描いたようなマイナス思考の持ち主です。
父親の面倒を見ている母親の体も心配です。
実弟は、もうどうしようもありません。
問題を先送り先送りしていた、私、母親、父親に責任があります。
実弟も今日は体の具合が悪そうでした。
ずっと体と心の病気ですから。


ここで、負けてはいけません。
頼みになるのは、私の体力とあとは勉強を続けられる気持ちです。
頭がよくないですから、勉強していかないと即死なのです。

幸い実家の土地があります。
建物は築30年以上でどうしようもありません。
その土地でなんとか金を作って逆転したいのです。

簿記と宅建の勉強をしていきたいと思います。
もちろん資格を取るということではなく、金を稼ぐためです。

そして、両親がまともなうちに、ゆっくりとした生活をたとえ一週間でもさせようと思います。

自分の職も不安定、親の介護、子供の問題、、、、。
でも、まだまだ幸せなんだと思います。
今日もゆっくり眠れますから。

なんとかして、、金、、、、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0