SSブログ

爪水虫完治まで、いくらかかったでしょうか? [病気]

爪水虫完治までにかかったお金は以下の通りです。

6月21日 5,780円 
7月19日 3,590円
8月25日 3,440円
9月30日 3,440円
合計   16,250円

むー。
やはり病気はお金と時間の無駄です。
たかが爪水虫でこんなにお金がかかってしまいます。
病院での待ち時間は4日間で、4時間ほどかかっています。

薬をちゃんと飲んだので、足の爪はツルツルになりました。
通常なら、半年は薬を飲まないといけないそうなのですが、「完治です」と言われました。
約7,000円、お金を使わなくて済みました。

9月30日の朝日新聞に「病院行けぬ生徒」という記事がのっていました。
「親の経済格差は教育格差にとどまらず、健康格差となって児童生徒に広がっている」ということです。
お金がないので病院に行けない。
そんな児童生徒が増えている。

「家に体温計や湿布ばんそうこうがない。」
「保険証がない。」
「病院にいかなくてもそのうち治る。」
「夕食も朝食もファストフード店のハンバーガー。」
「眼鏡を買えない。」

日本もここまで来ているか。
私にできることは何かないでしょうか?

生まれたときに、人生の大部分が決まっているじゃないか、今の日本は。
だって、あんな人でも首相になれたんだから。
だって、あんな人でも人気芸能人になれるんだから。


不公平すぎる。
そう思うのは、俺だけじゃないはず。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0