SSブログ

一握の砂 [母]

平成は幸せな時代だった、という言葉
それはあなたが恵まれた境遇にいるからです

平成が令和になっても何も変わらない
あと2時間ほどで、令和です

今日は、母の靴を買いました
22.5です

昨日実家に行ったとき
母からゴミ箱をゴミ捨て場に持って行ってくれないかと頼まれました
私では運べないからと、

持ってみると
重くはありません

「たはむれに母を背負いて
そのあまり軽きに泣きて
三歩あゆまず」

これは昔、母から聞きました
私がまだ小学生の頃です

ゴミ箱には
母が掃除をして
かき集めた
桜の花びらがたくさん入っていました


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。