SSブログ

10万給付金 [介護]

統合失調症の実弟が、
仲間(?)、担当(?)から、10万円のことを聴いた(らしい)。

家のカレンダーに書いてあった10万給付の振り込みのメモを見た(らしい)。
それを書いたのは私だが、母が書いてと言ったから書いたのだ。
「だから、それを書かなかったら、なんともなかったのに」みたいな言い方をやめれくれ。

実家自宅電話だと、話の内容を、統合失調症の実弟(息子)に聞かれてしまう。
公衆電話はみな壊れている。
それで、母には簡単スマホを買った。
高齢者にとってはまったくカンタンではない。

「これ押しただけで、かかるんだ」
母からの電話で何事か、と思ってかけ直すと、
「これ押しただけで、かかるんだ、ごめん、ごめん」

早く楽になりたい、疲れる、イライラする。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。