SSブログ

I love what I do. I take a great pride in what I do. Tom Cruise (1962-)  [金]

小宮一慶さんの「お金を知る技術 殖やす技術」を読みました。
FPの資格をとるときに勉強したような内容ばかりでした。
小宮さんの本にしては、はずれかな?と思いました。

FPは2級まで取りました。
FPで、ご飯を食べていこうと思った時期もありました。
しかし、FPでご飯を食べられる人はあまりいないのが現実だと知り、やめました。
お金のないFPが、他人の家計について、とやかく言ってどうするの?

小宮さんの本を読んで思い出しました。
バランスシート(BS)やキャッシュフロー表!
自分のBSやキャッシュフロー表を作らなければいけないと思いつつ月日が流れました。
作るのが怖い。
それに、このままでは収入の予想が立てられません。

あと10年予備校講師でいたとして、いくら稼げるのか?
予備校講師以外の仕事をして、いくら稼げるのか?

Tom Cruiseのような言葉を言うことはできません。
だって、今は「自分のしていることが嫌いだし、自分のしていることに誇りなんか持っていない」からです。

また愚痴か。

三毒追放だろ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0