SSブログ

なんでFXばかり?/ケータイ「一日平均24回!」 [金融]

新聞によると
「金融危機で縮小していたFXが、少ない証拠金でできる高倍率型が増えたため急速にもりかえし、4月には過去最高となった。金融被害に詳しい専門家は、投機色が強まった高リスク取引の過熱で投資家に重大な損害を与える懸念があると警告、政府も投機的取引の抑制のため証拠金の倍率に上限を設定するなど規制強化に乗り出している。」
ということです。

なんでFXばっかりはやるのか?
少ない証拠金で、倍率の高い博打ができるからですね。
「貯蓄から投資へ」と言われて久しいですが、「投資」と「投機」は全く違います。
「投機」は博打です。

一攫千金を狙って、個人投機家が、FXを始めます。
個人投資家は7:2:1です。
7は大損している人。
2は損している人。
1はトントンまたは利益が出ている人。

話は変わってケータイ。
日本人は一日平均24回ケータイを見るそうです。
その24回、無駄にはできません。
待ちうけ画面を暗記したい英単語にしておけば、確実に一日一個英単語を暗記できるのではないでしょうか?
一日24回も見てくれるんだから、これを使って金儲けができるはずなんだけれどなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0