SSブログ

いんきんたむし→爪水虫 「前門の虎→後門の狼」 [病気]

いんきんたむしが治ってきたようです。
どうしようもなく痒くなる時が減ってきました。
カワもむけません。

しかし油断してはいけません。
痒みが治まってもしばらくは薬を塗り続けないと、すぐ再発します。
とくにこれからの季節は汗をかきますから、要注意です。

いんきんたむしの薬は高価なのです。
私が愛用している薬は、フットゾールTBです。
20グラムしか入っていないのに、2,000円くらいします。

今日の状態になるまでに、もう3本は買ったでしょうか?
薬代もバカになりません。
いんきんにならなければ、6,000円も本が買えました。

いんきん治ってきたよかったなあ、と便所でいんきんの状態を観察していたときのことです。
どうも、左足の小指の爪が白いのです。
膨れあがっているのです。

気づくのが遅いですね。
いや、前から、なんとなく爪が変だなとは思っていたのですが。
気にしていませんでした。

細君に見てもらいました。
細君は言いました。
「爪水虫じゃない?」

でも、全然痒くありません。
「なんで水虫なの?」
ネットで調べてみました。

写真を見ると、とんでもないことになっている方もいらっしゃいます。
ちょっと怖くなりました。
歩けなくなったらどうしよう。

歩けなくなったら、困ります。
これから、経済的に自由になるためにやらなければいけないことがたくさんあります。
体力だけが頼りです。

皮膚科に直行です。
医者は私の爪を剥がして、顕微鏡で見ています。
「爪水虫です。」

飲み薬で直すそうです。
しかも半年くらいかかるそうです。
そして、毎月毎月、採血をして、肝機能を測定しなければいけないそうです。

そんなに危険な薬なのでしょうか?
すこし不安になりましたが、しかたがありません。
採血して薬をもらいました。

今日だけで、4,250円もかかりました。
今日は初診料も入っているとしても、約3,500円×6です。
合計21,000円!

病気をすると金がかかります。
爪水虫がこんなに大変だとは。
爪水虫なんて、ふざけた名前なのに、ちゃんとお金かかるんだー。

「無知は損をする」
どなたのお言葉か忘れましたが、心にしみました。
体の変調には、敏感になること。

大事に使うこと、体を。
あと50年以上もたせないといけないですから。
それにしても、爪水虫めっ!!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0