SSブログ

三沢光晴さんの言葉。 [日記]

医者で出された、処方箋を持って薬局に向かいました。
5人ほど、先客がいました。
処方箋を受付に出して、椅子にかけ、薬が出来上がるのを待っていました。
患者用に置いてある雑誌の中に、Numberを発見しました。
Numberを読むのは、何年ぶりでしょうか?
ぱらぱらページをめくっていくと、先日亡くなられた三沢光晴さんに関する記事がありました。
その記事の中にある三沢さんの言葉が胸に沁みました。

なぜカウント2.9で肩を上げることができるのか?という問いに対する答えです。
「いや俺はまだ、この試合で得意技を出していないじゃないか。
得意技を出すまで死ねるか。
そう思うと肩が上がるんだ。」

得意技を出すまで死ねるか。

そうです。
得意技を出すまでは死ねないのです。
胸に響きました。

自分に問いかけました。
お前は得意技を出したのか?
得意技を出したのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0