SSブログ

下流は太る、不健康、身近にも。 [日記]

ある日のランニングの帰りのことです。
時間は夕方5時過ぎです。
横断歩道で信号待ちをしていました。
反対側には、子供を自転車の荷台に乗せた母親が私と同じように信号待ちをしていました。
母親は30歳代でしょうか?
母親の手にはタバコがありました。
信号待ちをしながらタバコを吸っています。
髪はだらしなく延び、太っています。
着ているものは、体のラインがわかりにくいダボダボの服です。
荷台の子供は女の子です。
5歳くらいでしょうか?
女の子の手には、ダイドーの缶コーヒーがありました。
タバコと缶コーヒー。
母親がいつも飲んでいるので娘も缶コーヒーが好きになってしまったのでしょうか?
自転車のカゴにはスーパーのレジ袋がありました。
その中には、冷凍食品、お菓子などが入っていました。
いつもそんなものばかり食べさせられているのでしょうか?
女の子も太り気味です。
信号が変わり、母親は自転車を漕ぎ出しました。
手には火のついたタバコがありました。
すれ違うと、離れたところで見ていたより太っています。
女の子は缶コーヒーを大事そうに持っています。
母親は血圧が高そうです。
病気が心配です。
健康診断などは受けていないでしょう。
若いときはまだ大丈夫でしょうが、40代、50代になると病気に襲われるでしょう。

開店前のパチンコ屋に並んでいる方も太っている人が多いですね。
手には、タバコと缶コーヒー。
読んでいるのはスポーツ新聞。

金持ちの子供は金持ちに。
貧乏人の子供は貧乏に。

子供は親を選べませんから。
生まれたときから、勝負がついているのですよね。

格差はなくなりません。
下流はなくなりません。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0