SSブログ

奥歯のかぶせモノがとれました。 [長男]

日曜日に奥歯のかぶせモノがとれました。
今日、歯科にいきました。
レントゲンをとりました。
「痛いはずなのになあ」と先生に言われました。
しかし全然痛くありません。
「かぶせて痛くなるとつまらないから」ということで、すこし様子を見るようです。
1,410円かかりました。
もし痛くなったら神経を抜くそうです。
いやだなー。
歯科にはよく行きます。
毎日、歯は磨いています。
リステリンもしています。
なのに虫歯ができます。
今回もかぶせていた歯に虫歯ができて、かぶせモノがとれたということです。
歯医者はいやですね。
あの、音がいやです。

もっといやなことがありました。
またまた長男が、赤点をとりました。
能力がないのでしょう。
困りました。
このままでは、下流まっしぐらです。
私は、コネもなにもありません。
就職できるでしょうか?
このままの状態でいけば、派遣労働者か、フリーターになってしまいそうな勢いです。

本人には現実の厳しさ、私が定期的な収入がなくなることなど話しているのですが。
授業料が払えなくて退学していく生徒は増えていますよね。
授業料払うことができるだろうか?
そもそも、このまま高校に行かせるべきだろうか?
偏差値が40あるかないかの高校ですから。
そこで、赤点をとるのですから、能力がないのかなあ、と思います。

私の弟は、白痴のようなものですから、その遺伝子がはいっているのかなあ。
心配です。
そもそも父親側の親戚が頭の悪い人ばかりなので、そっちの血が多いのかなあ。

勉強すればできるようになるのは、ある程度素養のある人ですよね。
そのことは私はとてもよくわかっているのです。

今さっきまで、息子と今後のことを話していました。
とても辛いです。
勉強ができないのは、知能指数が低いのが原因か?
それともやる気になればできるのか?

心配ごとが多すぎて、気がヘンになりそうです。

じゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0