SSブログ

なんで本読まないの? [日記]

昨日は、高校の同級生と「忘年会」でした。
私を入れて四人でやりました。
腐れ縁です。

私は、行きたくはなかったのですが、無碍に断ることもできず、参加しました。
なぜ行きたくないのか?というと
話題がいつも同じなのですね。

高校の時と同じようなことをしゃべっているんですよ。
まあ、昔話もいいとは思うのですが、今の私は昔話をして笑っている場合じゃないんですよね。

それから、彼らは本をほとんど読んでいないので、
本の内容をネタにして、話をするということができません。
話題になった本くらいは読んでいてほしいのですが、勝間和代氏の「か」の字もしらないような感じなので
本について話すことはできませんでした。

まあ、そんな奴らとしか忘年会をすることができない、自分の情けなさを痛切に感じまして
いつものようにココに愚痴っているわけです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0