SSブログ

細君が副鼻腔炎。 [日記]

細君は去年の、そうですね、10月くらいから副鼻腔炎を患っています。
10月ころに耳鼻科に行き、急性副鼻腔炎と診断され薬を飲み始めました。
すこしはよくなったようですが、完全には治らなかったようです。
歯が痛かったり、顔の左半分が痛かったりすることがあります。
それでも「我慢」して10月以降は耳鼻科に行きませんでした。
医者に行くのがイヤだということと同時に医療費を気にしているのかもしれません。

昨日は、とても痛がるので、無理やり耳鼻科に行かせました。
薬を飲んで楽になったようで今日は元気です。

無知、病気、貧乏、とセットなります。
貧乏人は不健康な人が多いのです。
貧乏だから不健康なのか?
不健康だから貧乏になったのか?

常にランニングなどをして体を鍛えている人というのは、知的レベルが高く裕福な人が多いと思いませんか?

貧乏だから不健康になって、働けなくなってさらに貧乏になる。
そして子供にもそれは受け継がれていく。

3学期はありますが、出席率は私のクラスは悪いですね。
出席ゼロでよいのですが、真面目な生徒は最後まで出席してくれます。
だったらテキストをもっとちゃんとしたものにしなよ。
3学期のテキストは実はもう10年ほど変わっていないのではないのでしょうか?

最後だもんなー。
あっという間だった。
明日も生徒はいるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0