SSブログ

虫歯にかかった金額。 [病気]

去年の12月ころから奥歯になんとなく痛みがありました。
舌で痛い歯を触ってみるとなんだか段差があるような感じでした。
「昨日までなかったのに、何?」

少しは痛いのですが、虫歯だとは認めたくないので気のせいということにしました。
そして約2ヶ月後、歯のせいで頭まで痛くなってきました。

いつもの歯科に行きました。
「あー穴があいてる、削ります。」とお医者さんは言いました。

「神経を抜かれるかな。」と思いましたが、薬をつめて様子を見て、痛まないようならかぶせるということになりまました。
神経を抜かれるのはイヤです。
痛みは出なかったので、かぶせることで一件落着。

通院日数3日。
かかったお金は、1,460円、700円、1,550円、計3,710円。

もっと早く行っておけば、削る部分も少なくてすんだのに。
虫歯は放っておくと悪くなるばかりで、絶対に治りません。
痛くなったら、すぐに歯科にいきませう。
でも、歯科はイヤです。
あの音を聞いただけで痛いです。
 
では、御機嫌よう。
タグ:歯科 虫歯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0