SSブログ

one more coffeeのご案内。 [日記]

昨日は久しぶりに池袋に行きました。
家電量販店に行って、パソコンや電子辞書をヨダレを垂らしながら見ました。
ほしいものがたくさんあります。

でもそのほとんど、いやすべてが、wantであって、needではありません
今は我慢です。

電車賃とスタバでのコーヒー代以外は金を使いませんでした。

帰宅してスタバのレシートを見て驚きました
レシートの下に次のように書いてありました。

---------------------------------------------------------------------------

「この度、日頃のご愛顧に感謝して、
ドリップコーヒー(ホット/アイス)ご購入時のレシートを
ご提示頂いたお客様に限り、当日内であれば、
2杯目(同一商品)を他店舗でも100円(税込)
でお楽しみ頂けます。(一部店舗除く)」

----------------------------------------------------------------------------

「もう一杯飲みたいなー、でも金がもったいないなー」
と思って店を出ました。
なんと100円でもう一杯飲めたのです。

金融商品の説明書でもそうです。
大事なことは小さな字で書いてありのです。
one more coffeeのサービス期間中にもう一回スタバに行こうと思いました。

では、御機嫌よう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0