SSブログ

エジソンの言葉。 [長男]

「人の倍、努力しているから、人の倍、成功して当たり前だ」
99回の失敗のあとに、1回の成功がある。
世界の発明王エジソン(1847~1931)

長男の胸にはこういうエジソンの言葉が響かないようです。
何をする気もない無気力な長男です。
俺のせいなのか?
どうすればいいのか?
問題が山積です。

「試練は年齢と共に高まる。」
ゲーテ

では、御機嫌よう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

江戸川散歩

エジソンは「私は、1%のインスピレーションがなければ、99%の努力は無駄になると言ったのに、世間は私の言葉を都合のいい美談に仕立て上げ、私を努力の人と美化し、努力の重要性だけを成功の秘訣と勘違いさせている。」と、「サクセス・マガジン」の取材に答えていたそうです^^
by 江戸川散歩 (2010-03-31 19:00) 

o_renn

お読みいただきありがとうございます。
そんなコメントがあったのですね。
by o_renn (2010-04-04 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0