SSブログ

昔「やんちゃ」、それって自慢できることなの? [日記]

今は「有名」になった芸能人が、昔「やんちゃ」だったころの写真とかを見せながら、「やんちゃ」だったころを誇らしげに話している場面をテレビでよく見かけます。
「やんちゃ」だったことを肯定しているようでとても気分が悪いです。
「やんちゃ」だったころ、どんなに周りに迷惑をかけたことでしょう。

そんな番組を見ている現在「やんちゃ」な人達はどう思うでしょう。
「やんちゃ」のままでいいんだー、と思われたら大変ですが、そう思う人は多いのではないでしょうか?
「やんちゃ」からちゃんとした社会人になる人はどれくらいいるのでしょうか?
少ないでしょうね。

「やんちゃ」から「立派な人間」になったなんていうのは、テレビでは取り上げやすいネタだと思います。
しかし「やんちゃ」は決して肯定できるものではありません。
視聴率を稼ぐためだけのテレビは、廃止してくれないだろうか。
あんなものばかりを一日じゅう流しているから日本人がどんどん退化していくのです。

テレビに出ているヤツも偉そうなことばかり言っているだけのヤツが多いようです。
所詮スポンサーの犬です。
財産がたくさんある政治家は、財産全部寄付してみろよ。
国民のためにやっていると言うのなら財産全部寄付してみろよ。
へっ、そんなことできないだろっ。

今日は気分が落ち込んでいたので、雨の中二時間ほど歩いてきました。

では、御機嫌よう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

toyo

初めまして。toyoと申します。
私の拙い記事にお付き合いいただいて有難うございます。

>視聴率を稼ぐためだけのテレビは、廃止してくれないだろうか。
あんなものばかりを一日じゅう流しているから日本人がどんどん退化していくのです。

まったく同感です。電波がもったいないです。
もっといいことに電波を使えって! ですよね。
失礼しました。
by toyo (2010-03-26 09:29) 

o_renn

お読みいただきありがとうございました。
コメントもいただきありがとうございます。
by o_renn (2010-03-28 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0