SSブログ

ある人が米国のATMでお金を下ろそうと思ったら、 [世の中]

「ある人が米国のATMでお金を下ろそうと思ったら、『残高不足』の表示が出て迷ったそうです。
自分の勘定の金が不足しているのか、それとも銀行自身が倒産寸前でお金がないのか?と」。
これは、あるパーティでの元財務相財務官の大場智満氏のスピーチだそうです。

なんだか面白すぎますね。

「銀行自身が倒産寸前でお金がない。」

そんなことは昔は考えたことすらありませんでしたが、今ではいつ起こってもおかしくないようなことです。
このように危機的状況なのに日本人には相変わらず危機感がありません。
いったいこの国はどうなるのでしょうか?
公立高校を無償化しても勉強しないヤツは勉強しません。
そんなヤツの授業料をなぜ税金で払ってやらなければならないのか?
教科書を厚くしても勉強しないヤツは勉強しません。

「ドラゴン桜」に次のような台詞があります。
『賢いやつはだまされずに得して勝つ。
バカはだまされて損して負ける。
だまされたくなかったら、損して負けたくなかったら、
お前ら・・・・勉強しろ。』

テレビばっかり見ている日本人にプレゼントしたい言葉です。

では、御機嫌よう。
タグ:ドラゴン桜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0