SSブログ

家族へのメルマガはじめました。 [日記]

今、父親として自分が考えていること、
今、夫として自分が考えていること、
それを「メルマガ」にして子どもや細君の携帯に送ることにしました。

一昨日からやっています。
細君から返信があるだけで子どもたちからはまだ何の反応もありません。
読んでいるのかなあ?

「鉄の忍耐」でやり続けようと思います。
メールなら偉そうなことも照れずに言える。
なんといいアイデアなんだろう、と自分では思っています。

「気分がどうのこうのと言って、なんになりますか。
ぐずぐずしている人間に気分なんかわきゃしません。
・・・・・・・・・・・・・・・
きょうできないようなら、あすもだめです。
一日だって、むだに過ごしてはいけません。」
(「ファウスト」劇場の前戯、二一八―二二六行)

では、御機嫌よう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0