SSブログ

渡辺真知子さん。 [テレビ]

昨晩、子供たちが見ているテレビから渡辺真知子さんの歌声が聞こえてきました。
学生の頃よく聞きました。
「迷い道」「カモメが飛んだ日」「ブルー」などなど。

テレビから聞こえてくる歌声は昔よりも声量があり力づよいものでした。
そして、今の歌手と違ってテロップを見なくても何て歌っているかがよくわかるのです。
歌詞を見なくても、歌詞がわかるのです。

今の歌手の歌う歌って、何言っているのかわからないことが多いです。
あー、こう歌っていたんだー、とテロップを見てようやくわかることが多いです。
歌詞がわからないのです。
何て歌っているのかわからないのです。

もっと歌詞がわかるように歌ってくださいってことです。

「現在、過去、みらーい♪~」
いい歌だなあー。

では、御機嫌よう。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

広島ピアノ

訪問&コメント、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-04-13 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0