SSブログ

走っていたら、、、、。 [日記]

一週間に、50㎞は走るようにしています。
速く走ることはできません。
のろい走りですねー。
昨日も走りました。

左前方に犬を連れたおばさんが目にはいりました。
おばさんは、建築中の家を見て立ち止まっています。
おばさんの横を通過しようとした時です。

急におばさんの連れた犬が私に飛びかかってきました。
おばさんは私に背中を向けたまま、あいかわらず建築中の家を見ています。
私の方を見ようともしません。

犬が飛びかかってきた瞬間、私は驚いて「おっ」とか「へっ」とか
大きな声で叫びました。
叫びながら運動神経が悪そうな様子で飛び跳ねてもいました。
車道の方にジャンプしました。
その時車が来ていたらと思うとぞっとします。


おばさんにも私の叫び声が聞こえているはずです。
でも知らんぷりです。

とても気分が悪うございました。
20年くらい前なら、そのおばさんに対して文句を言っていたと思います。
10年くらい前でも文句を言っているかな?
いや5年くらい前でも言うか?

とにかく昔の私はすぐ感情的になる人間でした。
今でも感情的になることは多いですね。

「心はホットに、頭はクールに」
もう年も年ですから、些細なことで腹を立てないようにしました。

その後いつものコースを走って家に帰りました。
夕食はハンバーグでした。
子どものハンバーグは大きく、
親のハンバーグは小さい。

もう年も年ですから、そんなに食べる必要は無いのです。
こんな生活が幸せなんですね。

感謝。

今日も読んでくださりありがとうございます。
では、御機嫌よう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0