SSブログ

ジオス倒産。 [世の中]

私の知り合いにこんな人がいます。
以前NOVAに通っていた人です。
 
つい3日ほど前、追加の授業料の件で、ジオスに電話をしたそうです。
そうしたら「今日は休校です。」と言われ、
不審に思った彼は、ネットでジオスを調べてみると、
なんと倒産!

追加授業料を払わなくて良かった、と言っていました。


朝日新聞のジオス倒産の記事には、
無料の英語学習サイトhttp://smart.fm/が紹介されていました。
見てみると、なるほど使えそうです。
しかもFREEですから。

ますます英会話学校は経営が困難になるでしょう。
勉強ができる人は英会話学校に通わないでしょう。
本、ネット動画、オーディオブックなどで自分で勉強したほうが効率よく勉強できますよね。

ネットのFREE攻撃には勝てません。
英会話学校の次は何でしょう。

ネットはすごい。
FREEもすごい。

中国のパクリはもっとすごい。
HONDA→HONGDA
SONY→SQNY
OKAMOTO→OKANOTO

では、御機嫌よう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0