SSブログ

同じような年齢なのに。 [両親]

「末期がんと闘いながら一人芝居で長崎原爆を伝える」79歳の渡辺司さん。
昨日(8月9日)の朝日新聞の「ひと」を読み、立派な方だと思いました。
うちの両親は、病気に負け、惨めな老後を送っています。
年をとるまで、どうやって生きてきたかで老後が異なってくると思います。
うちの両親ときたら、本は読まない、夫婦で本音を話さない、運動はしない、お金のことは知らない、
学力はない、、、、いいとこ無しです。

80歳くらいの方が、元気にランニングをしている姿を見ると、とてもうらやましいです。

子供は親を選べませんから。

今日も私の父は特養で、無駄な一日を送ります。
今日も私の母は実家で、無駄な一日を送ります。
くだらない人生だね、二人とも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0