SSブログ

父が携帯を折りました。 [介護]

特別養護老人ホームにいる父が、自分の携帯を折ってしまいました。
父の弟が一昨日ホームに見舞いに行ってくれました。
その弟氏が、父の携帯を私の家に送ってくれました。
あんなに衰えた父によくもまあ携帯電話を折る力が残っていたものだと、思いました。
父に何があったのでしょう。
弟氏によると、見舞いに行った前日父は錯乱していたそうです。
父は心療内科に行き、「適応障害」と診断されたそうです。
薬も処方されました。
30日にホームに行って、父の様子を見て来る予定です。

死にたいけれど、死ねない父。
「つまらない人生だった」とつぶやく父。
気の毒な人、です。

健康でいることが幸せへの必須条件です。


お金がほしい。
運がほしい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0