SSブログ

昨日入院、今日退院。 [介護]

父が昨日の朝、入院しました。
特養から連絡がありました。
「意識不明、救急車で病院へ。」

仕事を切り上げ、病院へ駆けつけました。
「葬式の準備をしなければいけない、こういう場合って、死んですぐ葬式をするのか?
それとも正月が済んでからなのか?」

父の容態について担当医からの説明を聞きました。
父が意識不明の状態に陥った原因は、薬の副作用でした。
精神状態が不安定な父は、今週の月曜日に心療内科を受診していました。
その心療内科で処方された薬が、父には強すぎたようです。
薬の名前は、ジプレキサ、です。
http://zusu.net/mentalhealth/zyprexa/

「また薬か、、、」

父は特養でさびしい生活を送っているようです。
ヘルパーの中には、意地悪な人もいるそうです。
でも仕方がありません。
私たちに代わって、父の面倒を看てもらっているのですから。

もう少し、近いところに入所できればよかったのですが、
入れただけで満足でしたが、実際に入所させてみるといろいろと不便なことがあります。

父の面倒、
そして次は母の面倒、
それでおしまいか、というと、
まだまだ、もう一人、
最難関の
統合失調症の弟がいます。

母が一緒に、あの世につれて行ってくれればいいのですが、
そうもいかないのが現実です。

困ったなああ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0