SSブログ

グループホーム 疲れて帰宅するとグループホームの請求書 [実弟 グループホーム記録]

早退

まず実家へ

郵便局へ
母の事務手続きに付き添う
歩きが遅い
雨が降ってくる
いまさら引き返せない

弟の洗濯物が雨でぬれないように
実家に戻りゴミ袋で包む

グループホームへ
いつもより鍵開けが遅い
(早くしろよ)

まず掃除
(いつになったら掃除できるんだよ)
テーブルの上に散乱しているペットボトルを冷蔵庫へ
(全部飲めよ、自分でしまえよ)

作業しながら弟の話に耳を傾ける

「昼にラーメンを食べた」
(今日は作業所に行っていない、理由、兄が来るから
作業所に行けるように俺は遅く来たんだよ 、このくそ)

洗濯物を箪笥にしまう
今日は長袖も持参した
タオルは二本持参した
(楽だなおめえ)

一日の小遣いを使いきっている
残していいんだよ
(お前のための金はもったいない)

今日はヒゲを剃らない
(自分で剃れよ)

母のマイナンバーカードの申請
顔写真の余白が少ない、という理由で戻ってきた
すぐ写真撮って、送り返した

ガス台の料金も払った
セブンイレブンで手薄寮220円
送金するだけで、220円、
もうかるねえ

金欲しいな

いつか切れそうだな

いつまで俺これやってんの。

帰宅すると、ポストにグループホームの請求書

朝から晩までくそ弟のためか

早く死んでください
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。