SSブログ

髪の毛をいじる女生徒。 [教育]

浪人生のクラスです。
基礎クラスです。

基礎クラスの教室は、前の席が空きます。
基礎クラスの生徒は、前に座りません。

基礎クラスの生徒の教室は後ろが混んでいます。
そんな教室に入ったとたんやる気がうせます。

頼むから、前に座ってくれよといっても、あまり変化はありません。
授業中、指名しようとすると目線をそらします。

こんなこともうしたくねえ、と思ってもお金のためです。
仕方ありません。

基礎クラスの女生徒は、髪の毛をいじくるヤツが10人中1人はいます。
あんなことして何が面白いの?

それにしても、下のクラスは知識のインプット量が少ない。
やればやるほど、彼らは何も知りません。

そんな奴らでも、一年後には「大学生」になっているというのが今の日本の怖いところでしょう。
基礎クラスの生徒の70%は、下流まっしぐらでしょう。

基礎クラスの生徒は「貧困ビジネス」のターゲットでしょう。
賢い人間から食い物にされて、損をするでしょう。

いや、予備校に通う今ですら、彼ら「頭の貧困層」は損をしています。
なぜって、頭のいいヤツの授業料は、彼ら頭の悪いヤツが払っていることになるのです。

頭の悪いヤツは面倒くさがり屋です。
勉強は面倒くさいことをするわけですから、彼らには向いていません。

いったいいつから、大学受験予備校でこんな易しいことを教え始めたのでしょうか?
中学受験予備校でやっていることの方が数倍難しく、知的好奇心をかきたてます。

予備校の基礎クラスの生徒は、知的好奇心がありません。
笑いませんし、怒りもしません。

なんで、大学行きたいんだろう?
勉強嫌いなくせに。

つまんなそうな顔して、授業受けてんじゃねえよっ。
すこしは、予習復習しろよ。
この怠け者っ。

あー、なんか今日はムカついた。
こんな仕事の仕方をしている、自分にも腹が立つ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0