SSブログ

エアコン処分。 [日記]

15年ほど前から使っているエアコン。
3年前から、故障して冷房も暖房もできません。
先日やっと、取り外しました。
処分してくれる業者をネットで探してみました。

無料という言葉に誘われて、ある業者に電話してみました。
電話に出たのは、30代くらいの男です。
話し方に品がありません。
なんか嫌な感じです。
これはなんか変だな。
ぼったくられそうだ。
すぐに言いました。

「じゃ、検討して、お願いする場合にはまた電話させていただきます」

業者の男は、この言葉に気分を害したらしく、
「無料でやってやるって言ってんのに、なんで検討するの。
じゃ、こっちから断らせてもらうからね。
いいね。」

やっぱり、ぼったくりなのでしょう。
引き取りにきて、なんだかんだ言って、お金をとるのでしょう。

やめておいてよかった。

調べてみると、エアコン処分は4000円くらいが相場であるようです。
お金払って頼みます。
ただより怖いものはない。

エアコン処分の4000円も痛くなるようになってきました。

なぜ、毎日の仕事がつらいのか?
毎日の積み重ねが、結局何にもならないからです。
毎日、毎日、時間の切り売りをするだけです。
最終目標は何なのか?
コマ給も5年間あがっていません。
我慢して毎日働いたとしても、退職金もありません。
退職金を目標にして働く方がいるかもしれませんが、退職金も出ません。

若いころの不勉強、双曲割引が、こたえます。
年間1000万稼げる年もありましたが、この10年間で平均してみれば、年間500万にも満たないのではないでしょうか。

日々の仕事で、スキルアップして、収入もそのスキルに合うように上昇する。
磨きがかかるスキル。
増える収入。
目指せ、経済的に不安がない老後。

夢は無限、現実は有限、かっ。

今週中にエアコンは処分すること。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0