SSブログ

「下流は太る」 三浦展 [本]

下流とは。
所得が低い。
意欲が低い。
面倒くさがり。

所得が低い人ほど太っている。つまり「下流ほど太る」ってことなんです。体型で階層がわかってしまう恐怖の「体型格差社会」です。
食べたいものを食べているのではない。テレビのコマーシャルで洗脳されているだけだ。
下流ほど安くて高カロリーなものを食べる。
金持ちはゴルフ、ジョギング、健康食。
高級スーパーのお客は痩せていて、大衆スーパーのお客は太っている。
バラバラな家族ほど子供がデブになる。
成績が悪い子供ほど太っている。
下流食生活の特徴。
皿に盛らない、一人で食べる、生ものを食べていない、食卓で食べない、食材が原型をとどめていない、片手で食べられるものが多い、電子レンジをよく使う。
昔は、貧しい人が痩せていて、金持ちが太っていた。
でも今や、裕福な人ほどデブは少なく貧しい人ほど太っている。
貧しい人は太ることで搾取されている。
安い賃金で働き、安く高カロリーのものを食い、肥満して体を壊す、医者にかかる金もない、という悪循環。」

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

予備校のクラスでも、基礎クラスにはデブが多いですね。
難関クラスだと、筋肉がついていてしまっている体の持ち主が多いですね。
クラスによって、体脂肪がどれくらい違うか?
データを取りたいですよ。

私は、一週間に40キロほど走ります。
走っている人を見ると、経済的に余裕がある方の方が多いような感じがします。
外見だけからの判断ですけどね。

「大家族」の番組に出てくる、親子ってだいたい太ってますよね。
コンビニの店員も太っている人が多くありませんか?

私の父方の親戚は、みんなだらしがなく太っているんですよね。
下流丸出しですね。

[下流は太るチェックポイント]
□年収(万円)が年齢の10倍未満だ
□未婚だ
□自炊をせず外食が中心だ
□食事の時間回数が不規則だ
□移動は車やバイクが多い
□面倒くさがり出不精だ
□食事は一人でとることが多い
□片手で食べられるものを好む
□生ものを食べていない
□セックスパートナーがいない

何個あてはまりますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0