SSブログ

いつ辞めるか? [愚痴]

一学期もあと2週ほどでおしまいです。
その後、夏期講習があります。
ずるずるとここまで来てしまいました。

時間を無駄に使っているようでなりません。
ただ、金のためにだけ働く。
好きでもない仕事をする。

やっぱり、昨年度で辞めておくべきでした。
年度の途中で辞めるのは難しそうです。
10月くらいに来年度の出講伺いが届くはずです。
それで、辞めることを伝えるしかないでしょう。

今日やる仕事が、未来につながらない。
がんばっても、がんばらなくても、コマ給は同じ。
やる気がないのでツライ毎日。

健康に悪い。
時間がもったいない。
こんなことを考えてばかりいる毎日。

夏期講習終了時点で辞められないかなあ。
夏期終了から、2学期まで少し時間があります。
その期間で、なんとかしてみようか?

とにかく辞めたくてしようがありません。
昔は、あんなにやる気があったのに。
将来への不安で押しつぶされそうです。

予備校講師など、フリーターですから。
フリーターでここまでやってこれたのが幸運です。
公立学校の先生がうらやましくてしようがありません。
退職金も年金もある。

どなたの言葉か忘れましたが、
一番怖いのは「無知」
「無知」でした。

ああ、こんなことばかり書いてもしかたがないのに。

満月の宵。
光っては崩れ、うねっては崩れ、逆巻き、のた打つ浪のなかで互いに離れまいとつないだ手を苦しまぎれに俺が故意と振り切ったとき女は忽ち浪に呑まれて、たかく名を呼んだ。
俺の名ではなかった。
                                         ―「葉」太宰治―

辛抱するしかない。
勉強するしかない。
未来は、明るい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0