SSブログ

カーナビの声。 [日記]

昨日は家族でドライブに行きました。
レンタカーで行きました。
そのレンタカーには「カーナビ」がついていました。
いちいち説明してくれるんですね。
これなら地図がなくても目的地にたどり着けると、感心すると同時に
こんなものを使っていたらますます人間が退化するのではないか、とも思いました。
自分の頭でまったく考えなくなるわけですからね。

さて、「カーナビ」の声は女性の声なのですが、これが男性の声ならどうでしょうか?
ドライバーが女性なら「カーナビ」の声は男性。
ドライバーが男性なら「カーナビ」の声は女性。
ドライバーが女性でしかも山ピーファンなら「カーナビ」の声は山ピー。
ドライバーが男性でしかも猪木ファンなら「カーナビ」の声は猪木。
面白いんじゃないか、と思いながら助手席に乗っていました。
運転するのは細君です。
私は免許はあるのですが、もう15年くらい運転していません。
運転は苦手なので。

では、御機嫌よう。
タグ:カーナビ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

江戸川散歩

何ヶ月か前に、ようやくカーナビの使い方がわかるようになりました。
それにしても便利なものですね、時間に追われている場合は・・・。
by 江戸川散歩 (2010-04-02 00:59) 

o_renn

お読みいただきありがとうございます。
私もそう思います。
by o_renn (2010-04-02 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0